株式会社 東神楽温室園芸
今、ダイエットや栄養面で大好評のブロッコリースプラウト
スーパーマーケットなどでお見かけ!
Broccoli sprout最近、よく耳にするようになった、ブロッコリースプラウトですが、北海道では、現在(2016年9月時点)、弊社のみが生産を行っています。直接一般には流通していませんが、スーパーマーケットなどでお見かけの際は、是非お試しください。なにせダイエットにも良いとか栄養が豊富と言われていて、特に女性には大人気とのことです。個体は小さいのですが、魅力は抜群です。そして、この小さなひと茎が大きくなったら、あのモコっとしたブロッコリーになりますが、小さいこのサイズが、効果絶大とのことです。

ブロッコリースプラウト ■抗酸化物質がブロッコリーの20倍!
なんと!あの大きくなったブロッコリーの20倍もあると言われている抗酸化物質スルフォラファン。しかも抗酸化作用が3日も続くとも言われています。ですので、摂取は3日に1回取れば良いです。なんと手軽なんでしょう。また、調理方法も気にすることなく手軽に、サラダなどにパラパラとかけてお召し上がりください。その他にブロッコリースプラウトは、肝臓の働きを高めるらしいです。
なぜブロッコリースプラウトが良いのか!?それは、植物には種に多くの栄養素が含まれています。そのためブロッコリーの新芽である、この状態を食べることが、もっとも好ましいという訳です。また、調理の時、このグリーンが料理をより引き立ててくれますので、見た目にも良いです。

右の写真では、一番手前の2つが、ブロッコリースプラウトです。弊社生産物の「北の豆苗」と「かいわれ」と比べてもサイズが小さいですが、この大きさで、期待大です。小さいので、スーパーマーケットなどで、見逃してしまわないように、是非と一度ご賞味くださいね。 製品群


 Copylight(c) 2016 Higashi kagura onshitsu engei kumiai All Rights Resrved.
HOME 事業概要 生産物 施設 歩み 設備 株式会社 東神楽温室園芸